BLOG

立ちコロわりと簡単にできてしまった。

最近外が寒いせいか、外に出て運動をする気にまったくなれなくて、家の中で筋トレを時々している。

水泳にもいけていないせいか、肩こりがまた復活。

肩の筋肉が急激に落ちているのだと思う。やっぱり使わない筋肉はすぐに無くなってしまうのだな。。

というわけで、肩の筋肉を水泳以外で戻す方法はないかと考えたところ。

腹筋ローラーを購入してからまったく使わないうちにお蔵入りしているのを思い出した。

3日くらい続けたところ、立ちコロという方法ができるようになった。

これは初心者には難易度が高いらしいが、私はすぐに出来てしまった。

ということは、それなりに筋肉がついていたのだと思う。

そしてもしかしたらきちんとプロテインなどを摂取したら、もうちょっと引き締まった体になるかもしれないので、きちんとタンパク質も摂取しながら、筋肉増やしたいかも。

そして腹筋ローラーのユーチューブを見ているとめっちゃオモシロイが、腹筋をみると立ちコロをやるmotivationがわく。

RELATED POSTS関連記事