BLOG

シンプルに考えると、単純に仕事は好きだ

好きなことを仕事にするというテーマは、おそらく3,4年ほど前から多くの人やメディアが言い出して、私自身も自分の夢はなんだ?好きな仕事はなんだ?と、ずいぶんと考えた。
また自分のやりたいことが、社会貢献に繋げたいと思い、大義名分なども一生懸命考えた。

しかし正直なことを言うと、そんなに社会貢献したいわけでもないし、人のために役に立ちたい思いもそんなに無い。

心の底から誰かのためにとか、社会のためにとか、言える人が格好良く羨ましい。

シンプルに考えると、単純に仕事は好きだし、何よりお金を稼ぐことが好きだ。
かといって、買い物も遊ぶことが好きなのか?と考えても別にそんなに好きじゃ無い。
本当にシンプルに「働く&稼ぐ」という行為が好きだと思う。

でも、そのうち心から人を思いやれる優しい人格になれるように、行動から変えている。行動を変えれば、考えも変わる。この法則もとてもシンプルだと思う。

RELATED POSTS関連記事