BLOG

時間や心の余裕があればヒートアップできていたのか?

女って何才くらいまで、恋のような人を好きになる気持ちって持てるのだろうか?

 

私も今はぜんぜんまだ人を好きになれるけど、例えば50才、60才になっても大好きになれる人ってできるのかな?

 

そもそも人と比べると、ヒートアップする頻度は少ないようだし、どうしてプライドも恥も無く、そこまで熱くなれるのか?と友人達をみて引いてしまうくらいだし。

 

でも時間や心の余裕があればヒートアップできていたのかな?

いつもだいたい忙しかったので、我を忘れて恋に没頭するくらいの暇が無かったとも言う。

毎晩お酒のんで居られる人って、ぜったい考えることもやることも少ないんだと思うわ~。

忘れたいことがあるときなんて、お酒なんか飲んだら余計に思い出すから、晩酌するような人は考えることがぜったいに少ないと思う。もしくは考えるのが嫌いな人か?

 

まぁ毎日山ほど考えることを作っているのもたぶん性分なのだと思うけど。

同じ環境で居られない、常に自分の変化を感じていないと生きている気がしないので、毎日同じことを繰り返している、習慣化しているように見えてドンドン違うことをしているし、むしろ繰り返せない性分だ。

なので、恋愛関係でも惰性になり出すと、変わらない関係にむしろ恐怖を感じるので、強制的に変化をさせてしまう。

そして恋人に没頭出来るほど暇ではない。

例え好きでもだ。

でも考えてみたら、お互いに忙しすぎた場合は、接点がドンドン無くなっていくので、早々に終わってしまう。

新しい関係をつくりながら、良い関係を作り続けるって、共通の思いがないとむずかしいのかも。

RELATED POSTS関連記事