BLOG

近隣マンションのペットを自宅で預かるサービスやりたいな。ネコでもOK!動物大歓迎

昨日は横浜開港祭の花火大会で、一階のエレベーターホールが混雑していたため、裏の貨物エレベータから自分の家のフロアーへと上がった。

ここのマンションは、貨物エレベータでペットの移動をさせるため、朝や夕方の散歩時になると、飼われているペットと遭遇するのだけど、数週間くらいに引っ越してきたとみられる二軒隣の入居者と出会った。

どうして二軒隣の住人だとわかったかというと、そこの家には数週間前リフォーム業者が入っていたのを目撃したのち、新しい入居者があったようで、ムダ吠えの多い犬が居るのか、私の足音で、家の中からワンキャン吠えているのが聞こえているからだ。

エレベーターのドアが開くと、目の前には男性二人がそれぞれ小さな柴犬を抱えている。

一匹は黒柴、もう一匹は茶柴そして、茶柴の方がまだ子犬なのか、抱えられているのに落ち着き無く動き吠えている。

あまりにかわいかったので「かわいい~」と言うと、さらに茶柴が喜んでクンクン言っている。

「まだ、子どもなのか?それとも豆柴なのか?」と尋ねると「豆柴」だと、茶柴を抱えていた男性がいう。

話し方からして日本人では無く、韓国人か中国人かという雰囲気だった。

そしてたぶんゲイカップルのような気がした。

二軒隣りの広さはおそらく1LDKの60平米くらいの広さなので、男性二人とペット2匹が一緒に住むにはちょっと気持ち悪い広さだ。

住めるとしたら、カップルか新婚じゃないかと。。

それにしてもかわいい犬だった、ちょっとムダ吠えすぎだが、それでもかわいい。別れ際の彼らが乗ったエレベータが閉まる直前に、抱かれていた茶柴が喜びすぎてウレションしてしまい大騒ぎだったけど。

犬をまた飼うとなると色々大変だが、このマンションの犬たちを預かりたいなー。ペットホテルみたいな感じにできないかな?

まるで家のように預かれるペットホテル。

お散歩も行きたいな。。

RELATED POSTS関連記事