BLOG

毎日連続更新ブログ90日経過。そして限界。

毎日更新ブログをスタートさせてから、なんとか90日が経った。

しかし急に書くのが面倒になってきたわけで・・・・・・それはどうしてかというと、この五日間読んでくれる人をイメージして書いてみたけど(実際そうなっていたかは別として)たったの五日間で早くも限界が来てしまった。

日記であれば結構楽しかったのに、急に書きたいことが、浮かばなくなり何を書こうかと思い悩む始末。

私のブログは「私の日記」状態で、ブログを読んでくれる人達のために書くといったことが全く実践できておらず、しかしそれを変えよう!と、読んでくれる方々をイメージして、書いてみた五日間、ツライ、もう駄目だ、もう止めよう。笑

人のために書くってかなり大変かも。ということで、当面は気持ちの赴くままにいって、そのうちまたトライしてみたいと思う。

実は100日目からFacebookにも連動させていこうかなーと思っていたけれど、連動させなくても、読んでくれている人達が、地味に増えつつあるし、このままでいいかも知れないんだけども、フィードバック貰った方が自分の成長にはなるだろうなーと思いつつ、私の日記を惜しげも無く公開して、目にした人達を辟易させては、Facebookに日々垂れ流されている、無意味な自撮り写真と似ていると思うわけで・・・・・・

しかし、読み手を意識してみると、読んでくれる人達のために、毎日ブログ更新をしている人は本当に凄いと尊敬できたので、それだけでも良かったと思う。この大変さだもの、そりゃアクセス増えるわね。

毎日連続更新ブログ90日経過。そして限界。

自分が書いて楽しい、さらに第三者が読んで良かった、楽しかった、参考になった的なブログが書けるようになるには、やはり自分の興味のある分野を増やしていくのが早道なので、毎日たくさん興味を持って、知識を増やしていこうと改めて思った。

若しくは仕事だと思って、きちんと毎日時間を確保して、意識を徹底するかだな。

 

あとがき☆☆☆

(パン&スイーツ研究)

昨日はついでもあって、横浜青葉区にある『穂の香』に行ってランチパンと天然酵母のパンを購入。値段は都心の半額近い金額

毎日連続更新ブログ90日経過。そして限界。毎日連続更新ブログ90日経過。そして限界。毎日連続更新ブログ90日経過。そして限界。

世田谷区中町にある『キャッスル』という店に足を運んでみました。ちょうど昨日テレビでシナモンパンが放送されたようで、今日は何回焼いても追いつかないと言ってました。夫婦二人で焼いているんですね。

毎日連続更新ブログ90日経過。そして限界。毎日連続更新ブログ90日経過。そして限界。毎日連続更新ブログ90日経過。そして限界。

RELATED POSTS関連記事