BLOG

40代シングルだけどウエディングドレスを着てみたい。事前試着に行ってきた。

ウエディングドレス写真撮影計画は着々と進んでいる。

先日、原宿のスタジオにドレスの事前試着に行ってきて、本番に着るドレスを決めてきたのだ。

なぜ結婚の予定がなのにウエディングドレスを着ようと思ったかは以下のエントリーに書いてあるので良かったら。

変身写真でウエディングドレスを着てみたい

40代独女 シングルだけどウエディングドレスを着てみたい

40代シングルだけどウエディングドレスを着てみたい。事前試着に行ってきた。

40代シングルだけどウエディングドレスを着てみたい。『本番』baba感すごくて泣けた。(今日はスマホ写真のみ)

40代シングルだけどウエディングドレスを着てみたい。本番の修正写真が出来上がりました。

40代シングルだけどウエディングドレスを着てみたい。オマケ

 

スタジオに行くと、フォトプランナーという肩書きの方が対応してくれた。

奥のほうが撮影スタジオになっている。

40代シングルだけどウエディングドレスを着てみたい。事前試着に行ってきた。

流れとしては、住所名前年齢などを記入して、プランの説明を受ける。

このスタジオでの「シングルフォトプラン」は2015年4月から開始したものだが、それ以前から問い合わせは多く、実際に撮影も行っていたとか。

プランを始めメディアで取り上げられてからは、シングルで訪れる人はさらに多くなり、20代~50代と年齢はバラバラだという事だった。

ビックリしたのが、これから結婚してウエディングドレスを着られる可能性の高い20代で撮影だった。理由は、少しでも若いときに残して置きたいといったことから需要がけっこうあるらしい。

確かに私も20代前半でお小遣いの余裕があれば、撮影しておきたかった。年代によって似合うスタイルが違うからだ。20代前半ならば白無垢を着たと思う。

その他は、銀婚式などの記念や10年ごとに記念として撮影するつもりの方もいるそうだ。

最初打ち合わせテーブルに座ったときは、どんな顔や話をしていいのやら、やっぱりウエディングドレスなんて着るもんじゃ無いかな、ずうずうしいかな、とテンションはすっかり下がっていたけれど、雑談をさせてもらえたお陰で、だいぶテンションは上がってきたのだ。

先ずはアルバムの中から気になるドレスを二点選び、その二着を試着させてくれるのだ。

写真ではどうもイメージが湧かず、でも二着ということだったので、比較のために、お姫様ラインまで行かないけれど、わりとふわっとしたドレスと二着目は体の線が出るマーメイドラインのドレスにした。

一着目はこちら。

 

40代シングルだけどウエディングドレスを着てみたい。事前試着に行ってきた。

 

フワフワで、年齢的に無理があったし、太って見えた。写真からでも背中が逞しくみえる。

 

お次は大人っぽいマーメードラインのドレス。

ゴージャスセクシーで良かったのだけど、なんだか似合わない気がした。

ドレープが多いので、正面からだと太って見える気もした。

40代シングルだけどウエディングドレスを着てみたい。事前試着に行ってきた。

二着までとのことだったけど、この時点でどちらも微妙だったので、もう一着だけ着させてもらった。

気に入らなければ、決まるまで着させてくれるとは思うけれど、二着までと最初に言われることで、決断しやすいのだと思う。

三着目は、シンプルにAラインで、フリルではない、レースが美しいドレスだ。

40代シングルだけどウエディングドレスを着てみたい。事前試着に行ってきた。

こちらに決めさせていただいた。

正面の写真も撮影していただいたのだが、

やっぱり年齢の限界らしい。なんちゃらリサイタルちっくで、残念だがお見せできるような写真にならなかった。

その他、髪飾りなどは料金に含まれていて、当日はティアラにしようと考えている。

 

40代シングルだけどウエディングドレスを着てみたい。事前試着に行ってきた。

 

ティアラやっぱり可愛い。実はもの凄く憧れていてなんといってもティアラはお姫様っぽい。いまでは、おば姫になりそうだけど。

もうドレスを脱いだあとには、すっかりテンションは上がっていて、「やっぱり止めようかな」なんて考えはすっ飛んでしまっていて、花の髪飾りを付けて和装も着てみたいなんて思ってしまった。

40代シングルだけどウエディングドレスを着てみたい。事前試着に行ってきた。

40代シングルだけどウエディングドレスを着てみたい。事前試着に行ってきた。

 

こんな髪型可愛いな~と夢は膨らむばかり。

40代シングルだけどウエディングドレスを着てみたい。事前試着に行ってきた。

で、この撮影お友達も家族も参加してOKということなので、家族や友達にも見に来てもらえばワイワイ楽しいかも知れない。

私は恥ずかしいので嫌だけど。

撮影日は二月中旬の予約にしてきた。なんでそんな先にしたのかというと、ちょっとダイエットをしようかと思っている。ウエディングドレスは細身のほうが間違いなくキレイだと思うからだ。

40代シングルだけどウエディングドレスを着てみたい。事前試着に行ってきた。

撮影が無事終わってから、ブログネタにするか考えます。あまりに酷かったらネタにするの止めよかな。

ひどいほうがネタになると思うけども。

わりとハートが繊細にできているので・・・・・・

 

 

RELATED POSTS関連記事