BLOG

丸二日悩んでいたことがクリアーにVOL,2

昨日、仕事のメンターに相談したら、丸二日悩んでいたことがクリアーになった。

本当にその通りだと思うことを言って貰って、その方が色んな企業の顧問をされている理由がよくわかった。

 

今回の私のように一人で考え、自分の出す答えが正しいか分からない。

出したとしても、本当にそれでいいのかと悩む。

だから、間違いのない人に、大丈夫だ!って言って貰いたいのだと。

 

今日のアドバイスも本当に、たくさんの決断や大企業をの社長を歴任されていただけあって、やっぱり説得力が違う。

追加でもう一つ教えてくれたのが、「毎年、年間の利益目標を作ること」

MoneySauceの3本柱を作るために、それぞれに予算を設定。

なぜそれをやるか?

自分の行動パターンを変えるためだそうだ。

作れば意識して、行動パターンを変えられる。

なんでも良いです。お任せしますなんて行動パターンをしていたら、目標は達成できないから。

あんまりカネカネになっては困るけれど、自分の行動パターンを変えるための有効な手段となる。

 

参考例として教えてくださったのが、あのまま快諾してしまっていたら、これまた将来の自分の話を聞いているようだった。

元大手D社。独立されてフリーで、仕事をしていた。

アートディレクターで、ブランディングは企業や人もできる非常に優秀な方で、講義なども可能らしい。

しかしマネタイズがあまり上手くないので、現状の取引先は有名ファーストフードが収入の7割を占めていて、なんとそれが3月で契約が終了になるとか。

1社に利益を頼っている状況。あまりにもそれでは不安定過ぎる。

 

というわけで、私も他社さんのブランディングをしてばかりでなく、自社&自分のブランディングをしっかりやろうと思った。

あーなんか、むしろ本当に悩みをもらったことが素晴らしいことに思えた。

ありがとうございました。

RELATED POSTS関連記事