BLOG

どのみち仕事は好きな方だとおもうけど。

クラウドワークスに登録している人って本当に安いんだとビックリした。

32頁が15万弱でデザインしてくれるそうだ。

実際の出来映えがどうであれ、実はそのモノの善し悪しが、分かる人は少ないのではないかと思う。

そりゃプロが見れば、素人が作った、プロが作ったと分かるかもしれないが、多くの人はそんなに高い技術を望んでいないのではないかと思う。

 

自分はどこの領域でやっていきたいのか?

自ずと決まっていくのだろうか?それとも自分で選択していくのだろうか?

 

ちなみに、最近出来ていないのが、どんな仕事でも受けていこうという努力だ。

ちょっと忙しくなると、これ以上は無理して仕事をいただけるように営業をするのを止めてしまう。

本当は、どんな仕事でもやらせてもらって、その中で生産性を上げて、同時に学んで行く努力などをしていかないとならないと思う。

 

でも、ゆっくり、焦ることなく、精神的に余裕を持ってやりたいという気持ちもある。

正直、どっちが良いのか本当に分からない。

物理的に忙しくなると、精神的に余裕がなくなり、工夫をしよう新しいチャレンジをしてみようという余裕もなくなるし。

 

知り合いのなかには、金額の良い仕事を時間をかけて、やるという人もいる。

でも、私は、カツカツにならないと、基本的には生産性が上がらないほうなので、やっぱり仕事は常に受けられるように貪欲にいったほうがいいのかな?。。

自分はどの時点まで追い込まれると、仕事が辛くなるのだろうか?

忘れちゃったな。。

 

どのみち仕事は好きな方だとおもうけど。

RELATED POSTS関連記事