BLOG

動機は善なりや,私心なかりしか

最近の私は、あることを本気で考えている。

どうしてこういう考えになってきたかよく分からないのだけど、本当に疑いようもないくらい、自分を信じられている。

何かと言うと、本当に私が仕事で携わることは、お客さんのためになると思っている。

だって本当に一生懸命お客さんのことを考えているので、間違いなくお客さんにとって良いことしかない。

 

こんな状態だから、私心丸出しで仕事をしている人が、ちょっと嫌になってきた。

「あなたのためにやっています」と、いいながら、行動は自分のための行動になってしまっているので、こんなことを考えるのも良くないけれど、なんかどうも、気持ちが悪い。

すべての仕事は、「動機は善なりや,私心なかりしか」で取り組んで、その上で利益を追求していくべきなのだろうと思う。

あくまでも、自分ではなく、お客さんのためを思っているのが、第一条件だ。

RELATED POSTS関連記事