BLOG

苦手意識は、とりあえずやってみると克服する

最近毎日ちょっとずつ、自分のBlogサイトを自分で整備しているのだけど、昨日は旧サイトのサーバーやドメインの解約をしたり(転送させたほうが良いという話もあるが)今日は、アイキャッチ画像が全部外れてしまったので、それを一括で直すために試行錯誤。

その一環で、今までのBlogに掲載した写真の軽量化や、サイト内に溜まっていたゴミファイルを削除をした(表示されない原因の一つにあるようなので)まだまだやることが盛りだくさん。

メールで使っているドメインの移管やGoogleに残っている、サイトの削除とか、もうやることは山盛り。

本当は、私が自分でやらなくても、やってくれる人はいる。でも、なんでわざわざ自分でやっているのかというと、自分でやっておいたほうが仕事に役立つからのひと言。

 

苦手意識は、とりあえずやってみると克服する

 

普段、WEBの仕事をやっていても、私は打ち合わせができれば良いだけ。

できるできない、むずかしい簡単などの判断ぐらいは、感覚的に分かってきたけれど、それでも、やっぱりわからないことは多い。

聞くのとやるのではぜんぜん違う。

 

IT系に関してはもともと苦手意識がある。でも仕事上避けられないところもあるし、それなら苦手意識を無くして、楽しいと思えるぐらいのほうが自分にメリットが多い。

 

なんでも同じだけど、苦手意識はとりあえずやってみると、その時間の分だけ軽減する。もちろん内容にもよるだろうが、ほとんどのことは食わず嫌いと同じだったと思えるようになるはず。

やってみて、やっぱり苦手だわぁと気持ちに変化が無かった場合は、おそらく苦手意識を持ったまま、取り組んでいるからだ。

と言うわけで、けっこう自分のBlog整備が今のところ楽しくなっている。

 

それと、今日はめちゃくちゃ嬉しい1日だった。

友人の夢が、三つ同時に達成されている。その1年まえには、まだ何も形になっていない、イマジネーションの世界から、未来を夢見て行動したことが、予定通りに全部達成。

なにが凄いかって、自分の努力だけでは、達成できないことばかりなのに、全部が叶ってしまっている。

 

あったのは、心の準備のみ。

だから、こんなことって本当にあるんだなと、鳥肌たつほど感動してしまう。

 

やはり世界は、いつも運と出会い、機会が用意されていて、それを選択するかしないかで、未来が創られていくんだと思う。

それならば、できるだけ楽しく気分良く、毎日楽しく過ごせる時間を過ごしたい。

RELATED POSTS関連記事