BLOG

ノマドワークに最適な場所発見の話と、役に立てることがあって良かったと気がつけたこと

今日はひたすら作業をする日だったので、眠くならないよう、長時間集中出来るように、インターコンチネンタルホテルのカフェに行って仕事をした。

これがかなり良かった。

時間は四時間半くらい居座ってしまったが、サンドイッチのセット2,000円でコーヒーのおかわり自由。

椅子も座り心地がいいし、セキュリティ対策のしてある、Wi-Fiも使わせてもらえる。

何より、少しガヤガヤしているくらいのほうが集中できる。

お陰でかなりの仕事が進んだ。

でも残念なことに、オープンが10時からなので、それまではホテルロビーなどでやるしかないかも?

 

あとは、これが今後何に繋がるかわからないけれど、なんとなく新しい可能性の予感がしたというのを書き留めて起きたい。

私のメンターは、世界的な企業のV字快復や長期にわたって黒字にし続けた経験のある凄い方なのですが、

そんな方なので、セミナーや講演を依頼されても、請求書も出さないで済むような感じで仕事をしていらっしゃるようだ。

ところが今回ばかりは、見積書と企画概要の提出が必要になったのだけど、そんなの作ったことが無いから、ひな形があったら送って欲しいと連絡をもらった。

これはやっと日ごろの恩返しができると喜んで、ササッと様式と電子判子も作って、すぐにお渡ししてPDFにする方法もmailに書いて送ったら、エラい喜んでくれた。

そして気がついたのですが、例えば大企業の社長をしていたときは、パワーポイントはつかえるけれど、

それ以外は、もう長いこと事務書類の作成なんてしていなくて、
いざ会社を定年されて、独立すると困ることがいっぱいあるんだと気がついた。

なので私みたいな、なんでも1人でやってきたタイプは非常に重宝して、お互いに必要な関係を作れるかもしれないと可能性を感じてしまった。

自分の夢とどう関連するのか今は未知数だけど、なんか役に立てることがあって良かった。

RELATED POSTS関連記事