BLOG

夢は見えてくるまで考え抜く

「見えてくるまで考え抜く」

今さらだけど、夢を見つけて、夢を叶えようと思ったという話をします。

 

仕事は自分が生きるそのもの。そういう思いで仕事に関わる。

 

ある人がいった言葉だけれど、確かにそうだなと思った。

私も今まで、自分の夢は無いけれど、仕事が好きなだけでもラッキーだったと思っていた。

 

でも、夢については、なりたい自分を、考え抜いたことは無いと気がついた。

 

最近は、マーケティングブランディングのコンサルタントとして、やっていきたいという思いが、ハッキリしてきたものの

これまでも、いくらでも夢にできたのに、本気になって動かなかった理由は、自分のキャリアは大手代理店出身でも無いので、
同じ事をやろうと思うと、キャリアが足りない負けてしまうと思っていたからだった。

 

でも、昨日キョーセラフィロソフィーを読んでいたら、まったく新しいものを作っていけば、良いじゃ無いかと思った。

マーケティング・ブランディングコンサルタントをやる人は、たくさんいるし、すでに手垢のついた状態。

ならば、私が新しい何かを、動きながら考えて、「これだ!」というのを見つけて、さらにストーリーが見えてくるまで考え抜いていけば良いのだと。

目標達成思考には、プロセス型とドリーム型があるらしい。

両方を持っていると、計画性、実際の行動力、モチベーションの高まりがなにもしないより3.7倍高くなるそうだ。

なので、私もプロセスとドリームと両方イメージしていきたい。

今まではドリームが足りなかった。

でも普通はプロセスをイメージして実際に行動していく方が苦手な人が多いと思う。

その点はむしろ得意なので、夢をイメージしていこう。

RELATED POSTS関連記事