BLOG

いまになって思うこと

いま思うと、もし起業時にもブログをやっていたら、会社設立ノウハウなんかを書いておけば良かったなと思う。

速攻起業をしなくちゃならない事情もあったのだけど、起業すると決めてから、1週間で全部決めて手続きもしてしまったからだ。

正式には登記申請が受理されるのに、確か2週間ほど掛かったけれど、本当に1週間で会社を作ってしまった。

1週間の間に、SOHOオフィスも見に行ったり、社判も作り会社の銀行口座、社名、定款、各種根回し本当にぜんぶやってしまったから、相当早かったと思う。

だから大急ぎで作りたい人には、ノウハウになったかもしれないなぁなんて。

ちなみにいまOB会の立ち上げにも関わっているのだけど、Google先生に聞いてもノウハウが出てこないので、落ち着いたら、ブログにしてみよう。

もう二度とこういったことに、関わるの止めようと思うくらい大変。でもブログにノウハウ書けたら、報われるかもしれない。

 

いまになって思うこと

RELATED POSTS関連記事