BLOG

仕事好き

普段お客さんのブランディングだとか、コンセプトだとか考えているくせに自分のこととなると全くできていない。

なので、来年早々には色々やっていかないとなぁ。。と考え中。

 

みなとみらい夢ツアーを「みなとみらい ぷら ンディング」という風に改名しよう、そしてロゴをつくろう。

先ずはホームページから足りないものを追加していくことにして、

実績

仕事への思い

くらいはきちんとつくらねば!

あと自分の写真もちゃんと撮らねば!

本当に、自社のことが後回しになっている。

お客さんのことが出来れば別に良いのだけど。。

 

でも、なんで仕事は楽しいのだろうか?そりゃ仕事が嫌いな人に比べたら、楽しい、好きだと思えるのは本当にラッキーだと思う。

たぶん、できることが増えていったから楽しくなっているのかもしれない。

今の仕事の関連業務は、最初は本当になにも出来なかったのに、ドンドン求めていったら、なんでも出来るようになっている。

おそらく会社に勤めていたら、今の私の技術はなにも体得できていなかったと思う。

お客さんのためや、時間効率、利益率を求めていく過程で、いろんなことが内製できるようになった。

 

一時期、単なる器用貧乏になってしまっただけで、方向を間違えたか?と思ったときもあったけれど、今は自分のできることが増やせて本当に良かったと思っている。

すっかり、カメラも文書を作ることもおもしろいし、奥が深いので、当面飽きないで取り組んでいけそうだし。

一人で黙々とやっているのが楽しすぎて、これがなんの仕事内容でも同様にオモシロイので、我ながら良い性格をしているかもしれない。

ただ、黙々とやっていて楽しいのも、一日のなかで友人たちと繋がっていることをきちんと感じられているからかもしれない。

RELATED POSTS関連記事