BLOG

楽しく続けるコツ

年末のせいか若干忙しくて、ブログまでのエネルギーが残っていない。

楽しいことばかり続いているので、嬉しい忙しさなのだけど。。

 

やはり午前中にブログをやってしまうのが一番良いと、こういった日が続くと心底思う。

 

ブログネタはたくさん作っているのだけど、夜になってしまうとそれをきちんと書き上げる余力がない。

かといって、ブログを休む気もない。

なので、とりあえず内容のないことをツラツラと書いてしまっている。

どのみち書くのだから、午前中にやれるようにしていかなければ!

 

楽しく続けるコツは、どうしたら楽しくやり続けられるのか?と一生懸命考えて、楽しくできることを追求していくことだそうだ。

 

楽しいことだけをやるのではなく、人間楽しくないことでもやらなければならない仕事や物事は必ずある。

楽しく無いからやらないといってすべて逃げては、社会の一員として困ることはたくさんあるわけで、やらなくちゃいけないときは、どうやったら楽しくやれるかと一生懸命に考える。

そして完璧にやれるように目指すのが大事だと思う。

ブログについては、若干中だるみ気味なので、きちんと立て直ししなければ!

RELATED POSTS関連記事