BLOG

会社を大きくできる人は、そういう器を持った人

今日は久しぶりに、ITベンチャー企業の社長をしている友人に連絡をした。

もう社員も相当増えているんだろうな。。

仕事で相談したいことがあったのだけど、当然、鬼のように忙しいだろうから、仕事とはいえ、その友人に得になるかどうかも分からなかったし、先ずは、Facebook経由で連絡をしてみた。

そしたらもの凄く愛想良く相手をしてくれて、電話で相談もさせてもらった。

本当に人間出来てるな~と最高に関心したし、感謝した。

そもそも昔から良いやつだったけど、変わっていなくて良かった。

会社もドンドン拡大していってしまう人のなかで、変わってしまう人も多いけれど、彼のような人は本当に応援したいと思う。

でもがんばっている様子がわかると、私も刺激を受けるし、あちらの方が完全に立派になってしまっているのに、本当に感謝。ありがとうございます。

やはり会社を大きくできる人は、そういう器を持った人なんだろうな。

私も今後はそういった未来を拒否せずに、受け入れていこう。

RELATED POSTS関連記事