BLOG

高い目標と一歩一歩の積み重ねから未来は開かれる

今日のフィロソフィーは、元気がでるなぁ。

高い目標を宣言するのって、実はとても勇気がいることなので、高い目標を持って宣言するというだけでも、半分くらい達成できたと言ってもいいような気がする。

会社の売上目標を持ってやっていた、最初の三年くらいは、大幅にクリアーしていた。

でもその後は、いい加減であんまり目標も作っていなかった。

久しぶりに今年は売上の目標も高くしたので、それに向かってがんばっていこうと思う。

目標を作ってみると不思議とそこに向かうように、努力しようとするので、不思議。

 

三十代前半までは、酔っ払って大きなことばかり言っていた。

でも、実際にやるつもりだったから、大きなことが言えていたんだと思うし。

大きなことを言うと、自分のエネルギーが高くなるし。

高い目標をどんどん掲げてがんばろう。

RELATED POSTS関連記事