BLOG

正しい目標設定は、どうやら達成しやすくなっている

脳トレ朝礼で目標は公言したほうが、そうでない人にくらべて20%も達成率が上がると聞いて、さっそくブログに書いて、Facebookで公開してみた。

そうしたら、休みの人が多かったのもあると思うが、たくさんの人が読んでくれたようで、直接メッセージもくれた方までいた。

「心が震えた」とまで言ってくださった方もいて、とても嬉しかった。

自分の目標に対して、今回ほど応援してもらったことはないので、やはり志の大切さを知った。

 

それと、自分の目標を明確に定めると、自分のみの周りに起こる出来事が、その目標に合っていることなのか?というのがとても分かりやすくなる。

判断基準もとても簡単になる。

今日も早速、今まで心に引っかかっていたことも、思い切って止めることができた。

それも不思議なもので、昨年は止めるのに上手く行かなかったのに、チャンスがもらえた。

 

正しい目標設定ができれば、応援してもらえることも多くなるし、自分がぶれなくなるので、余計なことで悩む必要がなくなるみたいだ。

RELATED POSTS関連記事