BLOG

「夢を描く」

今日は、むかし考えていた夢を思い出したので、ちょっとその話を。。

 

最近花粉症の薬を飲んでいるせいか、家にいると眠たくなってしまうので、積極的にノマドワークをしている。

うちから歩いていける行けるところに、インターコンチネンタルホテルがあって、そのなかにあるカフェは、海が見えて、Wi-Fiも貸してくれて、時間制限のない席を用意してくれる。

 

平日だと比較的空いているし、パソコンのバッテリーが四時間はもつので、のんびり席を占領させてもらっているのだけど、コーヒーはおかわり自由で、頼まなくても「もう一杯いかがですか?」なんてサービスしてくれるし、

とにかくスタッフの人たちが気持ちの良い人が多い。

 

そうしたら、ふと昔の私は、ホテル暮らしをしたいって考えていたのを思い出した。

 

洗練されたホテルには、特定の人しか入れないフロアーやラウンジがあって、そこはお茶やお菓子が用意されていたりして、静かだし、なんといっても優雅な気持ちになれる。

あー時々そんな生活をしたいなぁ、なんて昨日は思い出して、夢がふくらんだ。

仕事は一生懸命、人に役立つことができて、その結果十分な売上も立って、そして時々ホテルでゆったりした時間を過ごせたらなんて素敵なんだろう。

RELATED POSTS関連記事