BLOG

他人も元気にできる人になりたい

ミラノ出発前の忙しいときだったが、メンターと食事をした。

めちゃくちゃポジティブで、人の悪口とか愚痴とか、一切言わないし仕事の楽しい話ばかりなので、

会うと元気になれる。私もがんばらなくちゃと思う。

 

今日も色々話していたら、メンターが某赤字外資の社長に就任したときに、社用車を廃ししたそうだ。

自分の社用車も廃止したそうだ。

毎朝一番乗りで会社に出勤もしていたそうで、30年ぶり黒字、しかもV字快復の影には、そういった自分が一緒になって働く、誰よりも働くという姿勢が、会社の全員を巻き込んで、会社を見事建て直したことに繋がったのではないだろうか?

 

毎日自分を鼓舞するために、一番で入ったオフィスのなかで、アファーメーションしたそうだ。

本当に元気になる。私も明日からまたがんばろう。

そして私も周りの人をも元気にできるような人になりたい

RELATED POSTS関連記事