BLOG

自分の好きな人たちと好きな仕事ばかりできる人生って、もの凄く幸せだろうなと実感した話。

近ごろ仕事のなかで、コンセプトを考える仕事が多くなってきている。

考えなくてはならないと決まった日から、すぐに作業を始めるならばいいのだけど、他の仕事もあるから、実際考えるための作業に入れるのは、しばらく先になってしまう。

期限もあるので、数日間はけっこう眠りも浅くて、気持ちも焦ったりするときもある。

だから作業に入れるようになると、それだけで少しホッとする。

でも作業に入れば、そりゃあもう、スンゴイ考えるし、いろんな事をやりながらも企業や商品と結びつく「これだな!」っていう概念が出てくるまで、考え続けている。

だから出来たときには、自分でも嬉しいし、それを聞いて喜んでくれる人たちがいるので、もうめちゃくちゃ楽しくて、もっとやらせて欲しいといったことになってしまっている。

ただこればっかり増やしすぎると、時間が足りない病になってしまうので、バランスが大事だと思う今日この頃。

けっきょくコンセプトなどの大元をやらせてもらうと、その先の仕事も増えていくので、だからこれもやり過ぎてはいけない。

でも本当にむずかしい。今日の仕事なんて本当に楽しくて、午後からけっこう遅くまで撮影をしていたのだが、仕事メンバーが私の二十年来の親友と十年来の仕事仲間、カメラの師匠がいたので、正直仕事という感じはなく、もう本当に楽しかった。

私ってこういった仕事の仕方を望んでいたんだと、超実感してしまった。

こういった仕事の仕方がしたいと気がついたのは、何年か前に仕事についてものすごく悩んで、落ちすぎてしまったときに、底上げをしてくれた人がいる。

その人は鵜川さんというのだけど彼がやっているセミナーに半年ぐらいフル参加させてもらって、お陰で私のやりたい方向性を明確にできた。

明確にできていなかったら、今日の一日も「あー楽しかった」で終わっているかもしれないが、望んでいる状態がハッキリしているから、楽しみ通り越して幸せだったわ。

 

☆プロに近づく1枚

自分の好きな人たちと好きな仕事ばかりできる人生って、もの凄く幸せだろうなと実感した話。

おまけ。看板

自分の好きな人たちと好きな仕事ばかりできる人生って、もの凄く幸せだろうなと実感した話。

☆小説の仕事1,000字

A小説=7/7までの目標5万字/現在累積37,250字/122字追加

眠たすぎでぜんぜん書けなかった。

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/

☆今日のありがとう

今日は本当に皆さんありがとうございます!あぁ本当に楽しかった。

RELATED POSTS関連記事