BLOG

なぜ1人社長なのか。

今日は準備が大変だった、SBI大学院大学OB会が無事終わった。

しかし今さっきまで、仕事をしていたせいか(現在朝の四時過ぎ)まだ頭のなかがまだ忙しくて、終了して良かったなぁという達成感がまったく感じられていなくてちょっと残念。

でも、大学院の友人たちと会うと、自分ももっともっと頑張らなくてはと思うし、友人たちとなにか一緒にできる事業はないかなぁとつい考えてしまう。

最近よく聞かれるのか?(私が気になっているテーマのせいか)

今日も「なぜずっと1人でやっているのか?」と聞かれた。

これについては即答できてしまうのだけど、起業時はいまの仕事をずっと続けているつもりは無かったから、1人で身軽で居続けた。

私はなにか別な事業がやりたかった。

だからやりたい事業を見つけたときに、即転換出来るように1人でやっていた。

でも起業してもう9年目に入ろうとしているが、同じ仕事のままでいる(ちょっと発展はしたが)

たぶん私が学校やセミナーで学び続けているのも、この新しい事業を見つけたいからだと思う。

長い間探し続けていると、もう楽しい仕事が出来るのであれば、事業内容はなんでもいいかな?なんて思うようになっている。

今日友人たちと会って、またチャンスを掴みたいと本当に思った。

なんだか掴めるような気もするし。

なぜ1人社長なのか。

RELATED POSTS関連記事