BLOG

続けられるのも能力で、それは筋トレと同じだと思う

私の年齢からすると、教えて貰うよりも、普通は教えることのほうが多いはずだ。

でも私は教えて貰うことのほうが何十倍も楽しくて、一生教えて貰いたい。

 

自分の知識が増えたり出来ることが増えたりすることが、こんなに楽しいって、もっと子どもの頃に知りたかった。

元々子どものころは、何やっても続かない三日坊主どころか、翌日も出来なかった。

でも今では、本当に嫌なこと以外は、簡単にスタートできるし、続けることが自分のなかで、当たり前になっている。

なぜ出来るようになったのか?と

振り返って考えてみると「あーもうダメだ、無理だ」と思いながらも、根性論でやり続けた初期があるからだと思う。
いまは、続けられる脳内筋肉みたいなものがたぶん鍛えられていて、それが楽にできるようになっているのだと思う。

ぜったいに筋トレと同じだ。

その結果、私の1年は毎日やることの連続からなっている。

そしていま私は、ブランディングコンサルタントとして自分をもっと高めていきたいと思っている。

これもはじめは、大手代理店で活躍している人たちに比べると、実績がだいぶ劣るので、どうせがんばっても大したことになれないと思っていた。

でも例えばこれがあと10年続けられたら、もしかしたらどこかで、もの凄いブレイクするときが来るかもしれない。
ブレイクしなくても相当な知識と経験は貯蓄できているはず。

執念深く続けることだけは大得意なので、やり続けて進化して、またやり続け手を繰り返していきたいと思う。

RELATED POSTS関連記事