BLOG

これから書くこと

今日の文明塾のセッションに来られた方は、武田製薬コーポレートオフサーの平手さんだった。

もうさすが、話がおもしろくて聞き入ってしまった。

何度も自己啓発書やビジネス書でも読んだような内容もあったのだけど、同じことでもなぜかめちゃくちゃおもしろかった。

どうしてかなと後で考えると、やはり自分の実践した結果の話、若しくは現在進行形で実践中のリアルなはなしだったからではないだろうか。

今日以降に書きたい話を今日は書き記してちょっと早めに寝よう。

スエーデンの健康寿命の話

身体象の話(自分の思い込む虚像)

ゴールピープル、リバーピープル

自分の適性にあったことで一番になろうと努力する話

一年に1つ新しいことをやっている話、6,7年経つと…

お酒の付き合いが出来ないから将棋

自信過剰過ぎるくらいで良い

マーケットの変化を感じ取れる人は自然に変わっていく

社長同士のコミュニティ

薬が効かなければ全額返金

45%の会社を辞める理由

リーダーシップを全員発揮しているところから、ようやくリーダーが出てくる。

明日から順番に書いていこう。

 

これから書くこと

RELATED POSTS関連記事