BLOG

鬼トレで奇跡の40代を目指す

ちょっと今日は、またもやパソコン時間が長かったせいか、頭痛が・・・

週に一回の水泳で肩こり解消をしていたのだけど、先週も行けなくて、今週もたぶん行けないし。

そして最近まで寒かったせいか、外での運動はぜんぜんしていなくて、おまけに花粉症なので、今年に入ってからの運動はもっぱら家の中で深夜のバイクこぎをしている。

鬼トレで奇跡の40代を目指す

これってひとり暮らしの醍醐味だよなって思うのだけど、同居家族が居たら絶対に「うるさーーーい」って怒られると思う。

あとは腹筋用のベンチまであったりするのだ。

 

鬼トレで奇跡の40代を目指す

 

そしてこんなのも読んでいる。Tarzanの3/10号、筋トレオタクにはお薦めな内容なので是非。けっこう笑える。

鬼トレで奇跡の40代を目指す

泥棒さんが来たら、男部屋だと勘違いしそうである。

ちなみに私はいうほどやっていない。毎日満員電車を立って通勤している方がたぶん筋肉は鍛えられると思っているぐらいの運動量だ。

自分がやっていない割には人の体型をよくみている。でも正面から見ると、観察しているのがバレてしまうため、ジロジロは見られないけど、背中はけっこう見てしまう。

肩甲骨の辺りが男女ともに運動量が現れるし、肩から二の腕部分が筋肉でがっしりしていたりすると、やっぱり格好いいと思う。

最近でえらく感動したのが、この写真。

鬼トレで奇跡の40代を目指す

勝手にFacebookからパクっているので、バレたら怒られそうだけども、友人夫婦の写真である。

Wifeをお姫様抱っこでなく、荷物を担ぐように背負っている。しかも片手で軽々にみえる。

これはちょっと反則である。

うらやましい過ぎる。

まーこの人は、リュックに10kg20kgの石を積めてトレーニングに行っちゃう変人なので、なかなか常人には難しいだろう。

しかし私も、軽々と友人の子供ぐらいは背負いたいものである。

間違えちゃいけない。私が背負ってもらいたいのではない。私が背負う方だ。

 

鬼トレで奇跡の40代を目指す

 

数年後ぐらいには、私もこんな風になっていて、奇跡の40代とか言われているかも知れない。目指せ筋骨隆々。

 

 

 

 

 

 

冗談だけど。

 

今日のありがとう☆☆☆

久しぶりにN先生にお会いした。いつもありがとうございます!

RELATED POSTS関連記事