BLOG

ポジティブな言葉は、確実にポジティブな感情を連れてくる。

そういえば先日友人から、ブログや小説、写真、腹筋など、毎日絶対にやることを決めていて窮屈ではないのか?と聞かれた。

窮屈ではないけれど、面倒なときはある。

忙しかったり眠たかったりするときは、なにも考えずに眠れたら気持ちがいいだろうなと考える。でも考えるだけで、不思議とブログは休んでしまおうと思わない。

小説も1,000字は無理でも、必ず書きかけのWordも開くようにしている。そしてほんの少しでも書こうとしている。

なんで続けられるのかというと、たぶんちょっとだけ楽しいからだ。

ブログを始めたときに最初から七年は継続しようと思っていた。

なぜ七年かというと、七年毎日書き続けていれば、普通の主婦でもベストセラーやロングセラーが出せているケースがあったからだ(自己啓発系だけど)

ブログを毎日それなりに書こうと思えば、勉強も必要だし自分の感情が動くようなことを積極的にやるようになるのだと思う。

そうしているうち何か楽しいことを見つけて、やってるうちに段々と得意なことに変化して、人より秀でるから、本も書けちゃったりすろのだろう。

ちなみに何でも短期間で成功させてしまう人と、そうでない人との違いは、集中できるか出来ないかの違いだと思う。

集中できるか、そうでないかの差は、それが楽しいと思えているかの違いだ。

楽しいか、そうでないかの違いは、実はけっこう簡単で、ポジティブな言葉を使えているか、そうでないか違い。

ポジティブな言葉は、確実にポジティブな感情を連れてくるから。

そんなわけで、できるだけポジティブな言葉を使おう!

とはいえ、もうちょっと人の役に立つようなブログを書かねば!

 

今日の渾身の一枚☆☆☆

聡明な顔立ちで美しい~。女医さんです♪ 背景の木は失敗したけれどモデルさんに大満足。

ポジティブな言葉は、確実にポジティブな感情を連れてくる。

今日のありがとう☆☆☆

かこ先生モデルになってくれてありがとう。色々お気遣をありがとうございます。

マスタロ会社のアクセスが毎日ブログを始める前とくらべて三倍になったとか。こちらこそありがとう。私が続けられたのも一緒にスタートしたことが励みになったからです。

今日の小説1,000字☆☆☆

累積22,852字/今日の達成830 字(予定より8148マイナス)

今日の腹筋50スクワット50回/ラン、スイム、チャリいずれか☆☆☆

腹筋50/スクワット50/チャリ30分

一日15分30捨て(捨てる物が無くなるまで継続)

今日は整理をしちゃったので30個探すのに30分も掛かってしまった。片付けが入ると15分で終わらないし、やり方に悩む。もう少ししたら15分の区切りで捨てられるだけにするか?

RELATED POSTS関連記事