BLOG

仕事にたいする考え方

今はハッキリ広告から小説まで書けるライターと、セミプロのカメラマンですと言ってもいいかな?と思うようになってきた。

でも、キャリアが少ないときは、もう文章を書こうと思うと、時間は掛かるし、何度見ても書き換えたくなるし、いただく対価と費やす時間で考えるとぜんぜん合わなかった。

でも裏を返すと、お金をいただきながら、トレーニングをさせてもらっていたわけだ。

だから、仕事に対する感謝の気持ちが山盛りだ。
お金もいただきながら、勉強させてくれるなんて仕事以外にないような気がする。

ちなみに仕事に対する感謝の気持ちだけは、なぜか若い頃からあった。
仕事によって助けられたことがほんとうにたくさんある。
だから今でも真剣に本気でがんばるのだと思う。

RELATED POSTS関連記事