BLOG

ストレスチェックしたら、高ストレス状態だった。

ふと気がつけば、今年のGWってめちゃくちゃ長かったのね。

3日~7日の5連休だし、1,2も休めれば7連休なのか。

特に祝日も休日も関係のない生活をしているけれど、休みが長くなると、私もちょっと忙しかったりする。

長期の休みの前になると、抱えている仕事を手放したくなるのか、一気に仕事が戻って来たり、発注されたりする。

そんなわけで、例年長期休み中は、かえって仕事が山盛りになることも少なくない。

そもそもGWって月末と重なったり、今年みたいに1,2と間に平日があるから、この間の平日がけっこう忙しいし。

そう言えば、先日文明塾の活動で精神科クリニックに訪問した、今どきはストレスチェックも唾液から、わずか10秒でストレス度を測れる機械がある。

私もやってもらったのだけど、けっこう高ストレス反応が出ていて、ちょっとビックリした。

気をつけなければ。

ストレスチェックしたら、高ストレス状態だった。

RELATED POSTS関連記事