BLOG

時間の余裕は心の余裕

気持に余裕があるときは、時間に余裕がある。

時間に余裕があるときも、気持に余裕ができる。

そんなの当たり前じゃん!といまなら思う。

でも余裕がなくなると、明らかに仕事量が多いだけなのに、自分の実力が足りていないから、気持に余裕がなくなるとか的外れなことを考えていた。

気持に余裕がなくなったときは、時間の余裕を作ったらいいだけなのに。

人間って余裕が無くなると、的外れな発想が出てくる。

本来どうでもいいことに考えを巡らせたり逡巡したり、頭のなかが異様に忙しい。

頭の中が忙しいから、いますぐにやらなくても問題の無いことまでやろうとしていたりするし。

いまはそういった状況に陥らなくなった。たぶん年齢的に無理をしなくなったからなのかな?

あ~今日は中身のないブログ。

 

ちなみに写真はレンズを借りて撮影したもの。

もうぜんぜん違ってビックリ。美し過ぎる。すんごい細かいところまで見えるしレンズでこんなに違うんだ・・・

時間の余裕は心の余裕

RELATED POSTS関連記事