BLOG

トーストマスターズインターナショナルに見学に行ってみた。

今日は、東横線多摩川で開催されている、トーストマスターズに見学に行った。

トーストマスターズインターナショナルとは、非営利の団体で世界的なリーダーになれるように、コミュニケーションとリーダーシップスキルを学べる場を提供してくれる。

現在は126カ国31万人以上がプログラムを実施しスキルを磨いたらしい。

日本では英語のみでおこなうクラブ、日本語でおこなうクラブ、あるいは、両方でおこなうクラブがある。

価格はかなり安く、それぞれのクラブが月に2回開催されて、各地でおこなわれているので、参加しやすい。

 

プレゼンのように人前で話す機会が、年に数えられる程度しかないため、相変わらずプレゼン力は向上しない。

でも、プレゼンをしなければいけないときが、重要なときなので、上手くいかせたいのに、自分の想いと、実際の出来に差がありすぎて、毎回終了後は落ち込んでしまう。

なので、いつ、どんなときでも最高のパフォーマンスを発揮できるように、日ごろから学んでおこうと思う。

たぶん私の人生、スピーチ&プレゼン力&英語力が平均に近づけたら、より素晴らしいものになるはずなので。。。

RELATED POSTS関連記事