BLOG

世の中の変化と自分

最近の通販のサービスが本当に素晴らしいと思うのだけど、例えば下着でも30日以内1回ならば返品が可能になっている。

しかも返品の手間が少ない。

返品交換の場合、違う色が欲しい、サイズが合わないなどの場合、わざわざこちらから宅配するのではなく、簡単に袋詰めにでもすれば、新しい商品を配達にきたときに、交換してくれる。

その際返品分の費用は自分持ちだけれど、それでもお得感がある。

こういった工夫をすることで、通販のハードルがドンドン下がって行く。

昔であれば、あり得ない発想だったはずなのに。

今までの常識は、今後の非常識になる可能性は十分あり得る。

オモシロイ世の中だと思う。

 

しかし最近本当にブログが単なる日記になりすぎて、内容がひどい。

誰も読んでいないと思うから、こんなどうでも良い内容を書き続けていられるのだろうな。。

 

本当に最近毎日毎日、すてきなことが起きすぎて、変化が多すぎて、それにともない勉強しなければならないことが多い。

でもこういった毎日の方が生きている気がして、楽しいし私に合っているのだと思う。

今日は旧暦で言うと元日なので、気持ち新たにまた今日からがんばりたい。

ちょうど目標も立てても良いと思うし。

なので、今年はプレゼン力と英語力を高めたいと思う。

もう、英語力はなくても、近い将来、人間が直接インターネットに繋がれる時代がくるはずなので、そうしたら全言語を覚える必要もないと思っていたけれど、その前に英語が必要な環境が来てしまったので、やらないとまずい。

話せなくてもいいから聞ける、意味が理解できる状態になりたい。。

そう言えば田園調布のプレゼン教室のお問合せの返事が届いてないな。。

どうなっているのだろうか?

RELATED POSTS関連記事