BLOG

田舎にはチャンスがたくさんある

「田舎にはチャンスがたくさんある」とずいぶん昔に父が言っていたことを思い出す。

東京の友人たちが地方に移住したり、ゆかりのある田舎に戻ったりしたあとに、活躍している姿がよく目に付くようになった。

ちょっと東京で頑張っても競合が多いし、まったく目立たないのに、同じことを地方でやると、多くのメディアが取り上げてくれたりする。

先日久しぶりにあった知人も、現在田舎で大活躍をしていて、話を聞いてみると、東京では当たり前のことなのに、田舎ではやっている人がいなくて目立ったということだった。

正直言うと東京ではまったく冴えない人だったのに、芸能人並みのかわいい女性と結婚もしてしまったし。

 

今日は、朝から鹿児島に来ていて、色々仕込みに来ているのだけど、確かに確かにチャンスはたくさんありそうだ。

田舎にはチャンスがたくさんある

RELATED POSTS関連記事