BLOG

9時間で九州5県通過

いま熊本から羽田に戻る飛行機の中にいる。昨日の朝に鹿児島に入って一泊。

今朝は鹿児島の都城という駅から大分市の外れまで移動して、また熊本空港に戻ったので、500㎞くらいを車で移動した。9時間で九州5県通過

通過した県は、たった9時間でなんと5県(宮崎→鹿児島→熊本→佐賀→大分)長崎と福岡も通過していたら九州制覇できたので、ちょっと惜しかった。

9時間で九州5県通過

その運転を私がしたのだけど、たぶんまともに運転をしたのは、10年ぶりぐらい。だけど、意外に普通に運転できたし普通に上手だった。

やっぱり一度体で覚えたものは、何年経ってもちゃんと身についているのね。

元々運転は好きで、どこへ行くのも車を使っていたときもあるから、運転歴は12年あるものの長距離を運転は、かなり久しぶりだったので、ちょっと心配だった。

でも、これから運転する機会も増えるので、いきなり一人で運転するよりも同乗者がいた方が安心なので、運転をさせてもらった。

エンジンのかけ方(ブレーキ踏みながら、スタートボタンを押す)を聞いたときは、助手席のパートナーが「最近の車は全部こうなってますけど」とさすがに不安がられたけど・・・

でも心配したのは最初の10分。すぐに感覚を思い出せた。

もうこれで一人の運転も大丈夫そう。

 

今日は近い将来のビジネスパートナー29才男性と行動を共にしていたので、ずっと話していた。

やりたい方向性も一致。共感もめちゃくちゃ出来る。発想がおもしろいし、一緒にやったら凄いことができて、楽しそうだと夢を持てた。

 

そもそもの話は今から二年前。友人のニッシ―と一緒に遊んでいると、ノリが良くて楽しすぎなので、「なにか一緒にビジネスをやろう」と私が言っていた。

それでとあるビジネスを一緒にやろうか?と話を持ちかけてくれた。

けっきょくそのときは、立ち消えになってしまったのだけど、

9時間で九州5県通過

その間、にっしーは面倒見が良いので、私の友人女子二名とも仲良くしてくれていた。

再びそのビジネスの話が復活したのは、SBI大学院大学のOB会があった4月9日、その日に九州に視察に行く日を決めて、はじめて現地入りしたのが5/11。

そして、そこから「もうやるしか無いな!」というような巡り合わせがあって、今回6/11に2度目の九州出張。

9時間で九州5県通過

おもしろい話になりそうなので、ゆくゆくはネタに出来るし、ちょっとブログに書いていこうかなと思う。

RELATED POSTS関連記事