BLOG

働く思い

明るく前向きに、世の中を良くしようと考えている人たちのお手伝いをしたい。

最近は心の底からそう思うようになった。

 

起業をしたときも、心のある仕事がしたいと思って、そのためには自分で仕事の仕方を選べる会社を作るしか無いと考えたからだった。

私のなかでの心ある仕事っていうのは、大きくは、お客さんのためを思って、そのお客さんの助けになる仕事がしたい。

でも自分が勤める会社のトップの考えによっては、効率と利益追求は重視して、客先がどうなろうとも、自社の利益第1なんてこともある。

 

人間って環境に対応する生き物だから、そういう中で働いていると、利己主義の考えが当たり前になり、段々麻痺をしてきてしまう。

 

会社なのだから、当然利益は上げなければならない。

でもただ利益を上げるのが目的では無く、先に世の中を良くしたい、色々な形で喜んで欲しい、幸せになって欲しいなんて、思いが必要なのではないかと。。

最近の出会いが素晴らしすぎて、なんだか幸せすら感じてしまうわ。。

チャレンジ精神持ち続けてがんばろう。

RELATED POSTS関連記事