BLOG

先ずは動くことの大切さ

 

先ずは動くことの大切さ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新しいサイト

 

昨夜とうとうBlogを新しくしてみた。

昨年に6割はできていたのに、忙しいという理由で、ずっと放置したままでいた。

最初は、連休に、年末に、GWにやろうと思いながら、新しいBlogを触るのも面倒でなかなか取り組めなかった。

 

最後の目標で、Blog毎日更新2年目記念で、新しいサイトのお披露目をしようと思っていたのだけど、その記念すべき日だった7/4も見事に過ぎてしまった。

 

もう、このままずっと放置してしまいそうだったので、思い切って、できあがっていないけれど、新しいBlogに変更することにした。

 

もう使い始めないと、いつまで経っても、きちんと整備できないと思ったからだ。

なんでもそうだけど、とにかく最初が一番面倒だったりする。

 

使い始めてしまえば、なんてことないのに。

 

とは言え、今回はちょっと大変。使い始めると、手を入れなくちゃいけないところがたくさん目に付く。しかも操作や原因がよく分からない。

でもこの際できる限り自分でやってみたほうが、間違いなく今後に役立つのでTRYしてみようと思う。

 

止める日を決める

 

そう言えば、先日、それはアリだなと思ったことがある。

 

ある人の話では、スタートする日を決めるのではなく、止める日を決めるんだそうだ。

 

とりあえず止める日を決めたから、その日までは続けようと努力するらしい。このメリットは止める日に迷いがなくなるし、止める日が来たらいつでも止められるのだからと、気分が軽くなるそうだ。

 

でもだいたい、一つ始めたら10年後の止める日を設定するらしいので、10年続けられたら、その後ももったいなくて、おそらく続けてしまうだろうなと思う。

 

実際10年経つと何かしらの成果も期待できるだろうし。

 

私はBlogを十年後も続けて居るだろうか?意外にも2年間はあっという間だった。大した内容を書いていないから続けられたというのもあるけど。

RELATED POSTS関連記事