BLOG

その名に恥じぬよう、しっかり生きなければ!

その名に恥じぬよう、しっかり生きなければ!と近年よく考える。

仕事やプライベートの活動でも、色々なことをやらせてもらえる機会が増えている。

そんな中で未来を考えると、もし私が小説家になったら、いま私が仕事で書かせてもらっている文章は、単なる商業文ではなく、少し価値がでるんじゃないか?とか、

私が起業家として、すんごいことになったら、一緒に仕事をしてくれた人たちに、違った意味で喜んでもらえるかもしれない。

なんて、図々しい妄想が浮かぶたびに、めちゃくちゃワクワクしてしまう。

後々恥ずかしい仕事をしたと、自分で後悔しないように、しっかり取り組もうという気持にもなっているし。

そんなせいもあってか、近年は完全お任せしていただける状態がけっこう増えている。

仕事を請け負っている立場として、信頼してもらえなければ、そんな状況あり得ないわけで、だから余計に嬉しいし、オモシロいし、しっかりやろうと思ってしまう。

とはいえ、夢のほうもしっかり追いかけたいから、仕事ばかりにしないようにして、妄想だけで無く、本当にやらないと単なる痛い人になってしまうので、頑張ろう。

 

今日はまた母校のSBI大学院大学に行って来た(昨日も行った)のだけど、最近の大学院がすごいことになっていて、OB会としてもしっかりやりたいと思った。

作ったばかりなので、色々手間はかかるものの、これこそ、「その名に恥じぬよう」きちんとビジョンを立てて運営やりたいな。

学長の北尾さん

その名に恥じぬよう、しっかり生きなければ!

副学長の藤原さん

その名に恥じぬよう、しっかり生きなければ!

竹中さんが理事長

その名に恥じぬよう、しっかり生きなければ!

いくつか興味のある授業が新しくできたので、単科受講をしたいと思う。

通信でMBAホールダーになれます。春の入学募集をしているので、興味ある方はぜひ。

SBI大学院大学

RELATED POSTS関連記事