BLOG

MBA女子会

今日は母校SBI大学院大学の「MBA女子会(トークセッション)」なるものに参加してきた。

参加されていた女性たちは、在校生女子と入学検討をしている女子たちだった。

若いのに起業を考えている人たちもけっこう居たし、女性が本当に少ないので、是非入学して欲しいなと思った。

実際私が在校していたときも、同期の女性は私ともう一人で、なんとたったの2名。当時全体の割合でも1割にも満たなかったと記憶している。

たぶんどこのビジネススクールでも、女性の比率は少ないんだろうけど、同性がいなくても人間関係がもの凄く楽しかった。

現におそらく一生付き合って行くと思う、友人たちがたくさんできたし。

人間関係だけでなく、ぶっちゃけ男性比率が高かったのも楽しかったし。

でもあんなに男性ばっかりだったのに、2年の間に、誰にも恋心を抱くことも無かったから不思議だ。仲良くなりすぎたからだろうか?

そんなことを抜きにしても、行って一番良かったことはなんと言っても、価値観の似た友人たちがたくさんできたことだった。

これだけで学費は十分に元が取れたと思う。

ビジネススクールに行ってなかったら、スポーツもやっていなかったし、トライアスロンに出場するなんて、間違いなく無かったはずだ。

生き方にものすごく良い影響を与えられた期間だったし。終わってからも何度も行って良かったと思う機会があった。

一人でも多くこんな喜びを感じて欲しいので、皆にお勧めしたい。

 

ちなみに今日は大学院に行く前にスイムレッスンに行って来た。

本当に3年前はカナズチだったことがウソみたいに、泳げるようになってきたけど、今日は50メートルのストロークは49回、70秒だった。

友人バッシーに秒数では勝っているらしい。めっちゃ嬉しい!嬉しすぎた。

ただバッシーもいまレッスンを受けているから、すぐに抜かされそうだけど…

抜かされないように練習量ふやそっ。張り合える友人が出来たので、スイムがますますオモシロくなってきた。

ちなみにバッシーはビジネススクールの友人だ。

MBA女子会

RELATED POSTS関連記事