BLOG

明日から久々のトレラン部の遠征

明日から二泊三日で、久々のトレラン部大会遠征だ。

今回は遠くに行くので、ちょっと人数が少ないけれど、男子三名、女子二名で現地でSBI大学院の先輩諏訪さんが待っていてくれる。

そもそも今回の遠征は、山口に住んでいる先輩諏訪さんが昨年Facebookで、下松アイランドトレイル参加情報をアップしていたのを見て、皆で行こうと決めていた。

諏訪さんは山口県の歯医者さんで、格闘家でめちゃくちゃごっつい方なんだけど、あの『致知』木鷄クラブ世話人をしていたり、夏になると毎朝ラジオ体操に来た子どもたちにスタンプを押してあげたり、終了日には山盛りお菓子をプレゼントする人情味のある人だ。

さらに、年間に総献血量MAXの1,200mlもしちゃったり、二日間でカレーを四回も飲んだり(飲む早さ)、足首がまるで象のようだったり、心もやることもでっかい人だ。

SBI大学院大学は通信でMBAの勉強ができるので、全国に友人ができる。

普段のやりとりは、メールや掲示板などの文字になるんだけど、文章はこんなに人柄を表すものだったのかと感心もした。

 

さて、天気は悪そうだけど、初の山口なのと諏訪さんと会えるのがめちゃくちゃ楽しみだ。

 

2017年02月13日(月)  10時00分  出発
【出発地】笠戸島大城温泉 国民宿舎 大城
【目的地】岩国市交通局 錦帯橋バスセンター
【所要時間】2時間12分(10:54発 → 13:06着)
【乗換】2回
【料金】1,860円

[出]笠戸島大城温泉 国民宿舎 大城 10:54 発
↓1分
↓徒歩
国民宿舎前(下松市)10:55着

国民宿舎前(下松市)10:55発
↓18分
↓防長交通 周南記念病院行
↓420円
下松駅前(山口県)11:13着

下松駅前(山口県)11:13発
↓5分
↓徒歩 (100m)
下松(山口県)11:18着

下松(山口県)11:30発 南口
↓59分
↓JR山陽本線(岡山-下関) 岩国行
↓1,140円
岩国12:29着

岩国12:29発 西口
↓4分
↓徒歩 (115m)
岩国駅前12:33着

岩国駅前12:45発
↓20分
↓いわくにバス 岩国駅⇔錦帯橋〔八幡・西岩国駅〕 錦帯橋行
↓300円
錦帯橋13:05着

錦帯橋13:05発 3番のりば
↓1分
↓徒歩 (62m)
[到]岩国市交通局 錦帯橋バスセンター 13:06 着

で、このコースにすると、18時ぐらいまでたっぷり楽しめるはずだ。

岩国観光充実コース

http://www.iwakuni-kanko.com/guide/course/explain.php

明日から久々のトレラン部の遠征

RELATED POSTS関連記事