BLOG

抜け毛防止 一番効果があったシャンプー

40才を過ぎる頃には、髪の毛は細くコシがなくなり、ドライヤーを当てて乾かしたあとの床に落ちた大量の抜け毛に驚愕する。

ツヤがなく、薄毛になり、自分の老化っぷりをどうにかしたいと思い、口コミ評価の高いシャンプーやトリートメントを試してみても、思ったように効果が出ない。

時すでに遅し、施しようの無い髪はもう諦めるしかないけれど、現実を受け止められずにいる。

 

ご多分に漏れず

ご多分に漏れず私自身も、髪の毛を伸ばすようになった頃から、抜け毛と痛みが気になったときがあった。

髪の毛を伸ばすと、年齢難を隠してくれると思い、ロングヘアーにした。

すると、ショートヘアの時であれば、日常生活で抜け落ちて行くけれど、ロングヘアーだと、抜けても絡まって残っているらしく、これがシャンプーをしたときにごっそり抜けて、自分の手にたっぷりと毛が絡む。ビックリする私は「おまえは貞子か!」と風呂場で一人ツッコミをする。

自分も数年後には、薄毛で頭皮が透けて見え、どうやっても隠せない年齢に悩み、ウイッグ試着に行かなければならないのかと思うと、やたらとウイッグ広告が目に付くようになる、恐ろしくて美容院で相談をし、薦められた毛髪剤を使っても目立った効果を感じられず、いつしか忘れられ場所を取るだけの存在となる。

 

抜け毛にさようなら

現在私は、髪の毛もたっぷりあるし抜け毛も少ない。

以前、髪の毛の長さが同等の知人と、畳の上で髪の毛を乾かしたときがあって、乾かし終わって、知人の抜け毛量をみて、ビックリしたことがあった。

髪の毛を集めると、まるで、犬のブラッシングをしたあとのような毛玉になっている。

一方の私は5本程度だった。

どんなシャンプーを使っているかというと、特に高くない。

大地の力シャンプー300ml 【3本セット】

価格(税込)¥8,164

一本売りもある

シャンプーとコンディショナーを同ブランドで使ってもいなくて、メインで使っている上記シャンプーは3本まとめてかうと8,000円で、コンディショナーは美容院の卸価格で分けてもらう500円のトリートメント。

他には香りが欲しい気分のときのジョンマスターオーガニックのシャンプーをたまに使っていて、スタイリング剤も髪の毛からいい香りをさせたいとき以外は使用していない。

 

超インパクトのあるシャンプー

さて、どんなシャンプーかというと、効果としては使った初日で実感出来る。

とにかく抜けない。もう昨日までの貞子は、私の気のせいだったのか?!と思うくらい抜けなくてビックリした。

但し、ショートヘアや髪の毛が傷んでいて、切れ毛が多い人などはその日に効果を実感することは少ないかも知れない。

 

抜け毛防止 一番効果があったシャンプー

そして、当然毛髪の生え替わりのサイクルがあるので、しばらくすると普通に抜けてくるが、薄毛になるのではと心配になる量ではないので、正常なサイクルで抜け毛と発毛が行われているように感じている。

 

但し問題がある

香りがすごいのだ。シャンプーの香りとしては、人生初の体験で今日以降も同じ香りに出くわすこともないだろうと言うぐらい凄い。

原材料にに原油を使っていて、使っているとまるでガソリンスタンドにいるような気分になるし、大丈夫かな、身体に悪くないのかな?と心配になる。

けれどこれが不思議なもので、2,3日も使うと、いい香りに思えるようになってくる。

結局、原油って天然なわけで、原油の香りは天然アロマだから、脳が何気に癒やされているんだと思う。

しかも原油の香りは髪の毛を乾かした時点で、消えている。

自分の頭の臭いが心配になって、友人に嗅いでもらったことがあるけれど、無臭らしい。

原油については、アゼルバイジャンなんかでは、民間療法で使用されているそうで、古来からその効能が知られていて、原油風呂といって注目を浴びてきた。

日本でも、北海道にある豊富温泉が同じように源泉に原油が含まれていると聞いたことがあって、私も行ってみたい温泉の一つである。

以下のブログで詳しく書かれていたので、気になった方は読んでみては?

最果ての秘湯~北海道 豊富温泉http://blog.goo.ne.jp/atsutarou2013/e/a99cdf78d01caaadbaf166377bb83c5f

 

ちなみに、このシャンプーの口コミは、販売企業とはまったく関係のないところで勝手に私が書いているので、単純に実際に使っている私の体験談として捉えて欲しい。

 

あとがき☆☆☆

先日の土曜日早朝の空の写真です。わかりずらくて残念だけど。

月は、三日月になっているけれど、月の丸い輪郭も見えていて、肉眼で木星と金星がすぐちかくに同時に見えて、宇宙を感じるちょっと感動な朝だった。

もちろん狙って起きたわけではなく、偶然でした。

抜け毛防止 一番効果があったシャンプー

 

RELATED POSTS関連記事