BLOG

年始 小顔美人に見せるために、撮影時の位置は重要!!

年始も家族が集まったり、新年会も続いたりと何人かで写真を撮る機会も多いと思う。

近年はスマホのカメラ機能がものすごく良くなって、スマホで十分という人たちも多いだろう。

撮られる側としても、スマホが断然多くなったし。

誰もが持っている手軽なスマホ。でも女子には多くの危険がはらんでいる。

「集合写真撮るよ~」

なんて言われて遠慮して端っこに立ってみた。無事、撮影が終わり、SNSにアップされたまでは良いが、その写真がなんだか1.5倍ぐらいに太って見えて最悪! なんて経験はないだろうか?

そう、女性は絶対に端っこに立ってはいけない。

それはスマホが広角レンズ内蔵で、写真の端っこはどうしてもゆがみが出て広がってしまうからだ。

スマホで写真を撮るときは、仮に6人~10人いれば、おそらく、写真の枠一杯に収まるように撮られる。

そんな時に写真に入る位置は、中央がベスト。

年始 小顔美人に見せるために、撮影時の位置は重要!!

こんな写真の場合は端っこに座ってしまうと、広角レンズと遠近でもう端っこの人はまん丸になってしまう。

お陰で奥の三人はめちゃくちゃ小顔でスマートに見える

 

二人ぐらいでも大きく違う。

こちらきちんと中央に立っている二人だが、実際はとても大きな二人。自らデブ部と名乗るほど。

しかし、そこそこ筋肉質っぽく、格好いい体型に見える。

年始 小顔美人に見せるために、撮影時の位置は重要!!

そんな二人が写真の撮られ方を間違うとこんな感じ。

 

年始 小顔美人に見せるために、撮影時の位置は重要!!

まさにでぶ部なお二人。

立つ位置だけで、こんなに違うので、女子は絶対に端っこ位置で写ってはいけない。

 

では!女子の皆さん2017年も楽しく美しい写真をたくさんSNSにアップしてください!

今年もブログを読んでくださってありがとうございます!来年もよろしくお願いします。

RELATED POSTS関連記事