BLOG

老化に勝つ!超インパクト化粧品。肌再生編

35才を過ぎる頃には、朝の化粧のノリが週の半分は失敗したと感じる、時間が経つとシワにはファンデーションが入り込み、極めの荒さをより際立たせる。

自分の老化っぷりに驚き、口コミ評価の高い商品を試してみても、思ったように効果が出ない、時すでに遅し、施しようの無い肌はもう諦めるしかないけれど、現実を受け止められずにいる。

 

ご多分に漏れず

もちろん私もご多分に漏れず悩んだ時もあったけれど、しかし今は、まー年齢の割には、上手く防止できていると思っている。

健康オタクにに目覚め、食事の努力をして腸内環境を整えて来たことと永久脱毛のお陰で、「身体」の肌質は20代の頃より間違いなくすべすべしている。顔は同年代に比べるとシミ、くすみ、シワも少ない。

自慢している。そう、これは自慢していいと思っている。

だからと言って、高い化粧品を使用しているのかというと、それもしていなくて、人一倍買っていないかも知れない。

いま私が使っている基礎化粧品は、これから手伝うかどうしようか考える、化粧品2ラインをランダムに使用しているし、プールばかり行っているので、塩素で油分が足りないので、医療・化粧品原材料という扱いしか受けていない、白色ワセリンのをぬっている。こんな適当だと以前の私であればおそらく3日で肌がボロボロになっていたと思う。

 

何に気を遣っているか

適当なようだけれど、私が気を遣っているのは、使わないことと入っていないことに気を遣っている。

どういうことかと言うと、化粧品開発のお手伝いをすると成分を知る機会があり、その中で得られた知識を前提にすると、余計な物が入っていない商品を使った方が良いと思うようになる。

もちろん自分が開発のお手伝いをするときは、女性の肌に良くないものは入れない努力をしてもらったりするので、私は化粧品を購入しないで、肌に嬉しい試作品を使い続けるなんてメリットもあるわけですが、一般に購入する場合は、余計なものが入っていない商品を探す方が早い。

例えば化粧品の素材として扱われるような、オイル、ワセリン、バーユ、スクワラン、コラーゲン、ヘチマ水などの原液、原材料として使用されているものを使っている方が、自分の中で安心できるし、やたらと安い。

 

肌再生化粧品

ただし今でこそ適当になっているけれど、実際私も年齢とともに肌トラブルが増えてきて、私も思い悩んだ時があった。

そんなときに通っていたエステで、オバジニューダムという化粧品に出会ってから、肌質改善されて、一気に悩みは消えてしまった。

肌改善されたというより、悩みの原因となっていた、規則正しくターンオーバーされなくなった古い角質を剥がしたと言った方が合っているかも知れない。

ただしオバジニューダムについては、現在はもう使用していないくて、同じ効果が期待できるのに価格は安い商品に落ち着いている。

使用感は相当インパクトがあるので、

オバジニューダム、ハイドロキノン、トレチノインなどの言葉を初めて聞いたという方にはお薦めできない。

逆に、今まで美容系クリニックやエステなどで、上記を使用したことがあれば、使用したことで起きる結果を経験済みでビックリしないと思うので、分量と価格でお薦め。

使用感はベトベトでひどいけれど、自分でトレチノインの量をコントロール出来し、オバジニューダムのトレチノインのように変な臭いもしない、ハイドロキノン成分が濃いので、早い効果も期待できると思う。

 

【期間特価品】ウルプル肌6ヶ月プログラム:トレチノイン+ホワイトブレンダー+トナー(グリコール酸含有)
セール価格8,490円(税込)

 

こちらが、こちら送られてきた外箱

老化に勝つ!超インパクト化粧品。肌再生編

 

インパクトのある化粧品はキャッチコピーまでインパクトがある。

 

老化に勝つ!超インパクト化粧品。肌再生編

ウルプル肌で女子力アップ

なにやら30年ぐらい前の商品コピーに聞こえる。

老化に勝つ!超インパクト化粧品。肌再生編

手作り感溢れるワード文書をインクジェット出力した説明書。

余計なところには一切お金をかけていないのだろう。確かに価格もやたらと安い。

初使用だと結果にビックリしてしまって、続けられないと思うので、くれぐれもオバジニューダム、ハイドロキノン、トレチノイン、「あーそれね」。って思えるくらいの方にしかお薦めしません。

知らない場合は、まずは美容系皮膚科やクリニックで、肌をくすみやシミを改善したいと相談に行かれたほうがいいでしょう。

知らない人に、どんな効果がある化粧品なのかと一言で説明すると、オバジなどと同じで、余計な角質を剥がして肌をリセットできる化粧品。

なので、簡単に言うと顔の皮膚が剥がれ落ちるから、初めて使用するときは驚くし心配になって、クレーム付けたくなると思う。

でもこの化粧品は、そういう物であると思えるようなハートの強い方ならいきなり試してもいいかも知れない。

 

 

身体に比べて顔や手はどうしても紫外線や環境の影響を受けやすいし、化粧をしたり、触る回数が多かったりダメージも受けやすい。

その中で最近みつけたこの商品は価格も安く、使って見て効果は同じようなので、お薦めだと思う。

ちなみに私は10年ほど前のネット流通していない頃、エステで大枚はたいてオバジニューダムでリセットしてからは、現在は夏の日焼け後やくすみが気になったときに使用する程度なので、1年に1回か2回、1~2週間程度使用するのみで、なんとかなっている。

明日はシャンプーについて書きたいと思う。こちらはかなりインパクトありです。

 

あとがき☆☆☆

今日はバイクショップのイベントで、房総半島にサイクリングに行っている予定だった。しかし今日は一日雨予報だったので、中止になってしまった。残念。

引き続きカキカキします。夕方は雨が降っていなければ走るか、雨が降っていればプールでも行こうかな。

RELATED POSTS関連記事