BLOG
キレイは一日にしてならず。キレイでいるためには、キレイになるための習慣が必要(見た目編)。
- CATEGORY 美容
- UPDATE : 2015.07.30
- LAST UPDATE : 2015.07.30
BLOG
女は全員自分の事を美しいと思っている。
少なくとも私が会ってきた人たちは、事実は別として、全員そうに違いない。
しかし女はそれで良いのである。
自分の事を美しいと思ってきた女は、勘違いをしてきたから、それなりに美しく保っていられるし、それなりに良いところを引き立てる方法を知っているのである。
ちなみに年齢よりキレイな女性に何をしているのかと尋ねると、たいていは何もしていないと言う。たくさん努力しているはずなのに正直に言う人は少ない。何もしていなかったらキレイは保てるはずは無いのだけれど。
キレイの基準は人によって違うので、すべての人に当てはまるとは言えないが、例えば以下のような事は、見た目年齢に効果を発揮すると思うので、やって損は無いと思う。
髪の長いは七難隠す。まさにこれ。若くてもロングヘアーの女性がばっさりショートにしたときに、「あれ?」って思うことがある。
それでも若ければまだマシで、35才を超えたら、ロングヘアーにしよう。
但し伸ばしっぱなしで手入れをしないで、つやの無いバサバサすると、「髪の毛には年齢が出るね」と言われてしまう。
若くても手入れをしていない、傷むことをすればバサバサでつやが無くなるのに、年齢で見られてしまうので、かなりの手入れは必要である。
60才を過ぎたら、ショートヘアーの方が若々しく、活発に見えるとので、その頃にはショートでも良いかも知れない。
年齢とともに、ピンヒールや10センチ以上のハイヒール、細くて美しい形の靴を履くと、足が痛くてツラい。若い頃は平気で履いていたのになぜかツラくなる。歩いていてもよく脱げるようになる。足の形が変わったのか、肉付きが変わったのか、浅い靴が履きづらくなる。
履かなくてもいい環境だからといってヒールを止めてしまったら、二度と履けなくなるので、履き続けよう。
理由は簡単で、ヒールのない靴は、スマートで美しいワンピースが合わなくなるため、服装もそれに合わせておばさん化するからだ。だから絶対にハイヒールを止めてはいけない。
これは常に世間様に見られているわけで無いので、本人の意識の問題である。
私が20代のときに7才年上の女性が、女性用のパンツを履くとゴムかぶれをするので男性用のボクサーパンツを履くようにしたと言って、見せてくれたことがあった。
その男性用のパンツは「社会の窓」がついていた。「社会の窓」って言葉自体がもしかしたら死語かもしれないが、女性には必要の無い窓付きパンツを履いている彼女を見て、あまりの男っぽさに閉口してしまった。
いまでこそ、男性用のボクサーパンツには窓も無くなっているし、女性用の可愛いボクサーパンツでそれが男性とお揃いなんて感じでも売られているが、当時は女性用ボクサーパンツなんで製造されていなかった。
で、偶々彼氏のパンツをはいてみたら、めっちゃ最高の履き心地だったって事らしい。
それ以来ゴムかぶれもしないし、キツさから解放されたとか・・・・・・
どちらかと言うと、ゴムの無い、布の少ない方向にいって欲しかった。Tバックとか。
ちなみに私もゴムやキツい物が大の苦手。だからストッキングは必ずL~LL。
本来私ぐらいの体型であればSでも良いと思われる。でも私は端から無理だと決めている。
ちなみに激安で売っているゆるゆるが一番好きなのだが、気をつけないと
こんなことに
なっている。
何度か「あちゃーいつからこうなっていたかな?」と冷や汗もんだったこともあり、さすがに最近は我慢して普通の値段の物を購入している。
近すぎず遠すぎない美しい女性を理想モデルとして持っておく。
友人に美しい体型の人が居ても、近すぎるとアラも見えるし、基準が甘くなるときがある。タレントや芸能人などでは、遠すぎて「所詮自分とは違うし」と諦めてしまうときがあるので、友人ではない一般人で理想を探しておくと、体型維持などの励みになる。
例えば私でいうと彼女を理想モデルにしている。
みいちゃんblog
話したことも会ったこともない。
彼女の情報はブログのみ。毎日更新されている。
彼女について分かっていることは
そうなのだ。ものすごく人間離れしている一般人なのだ。
でも一般人だから、同じように努力をすれば、似たような体型は手に入れられるのでは?と希望を持ちながら、私も腹筋をしている。
実際は、まったく近づかないのだけれども・・・・・・
あとがき☆☆☆
この一ヶ月、貧血もあって殆ど運動をしていなかった。そして一生懸命に食べたら、体重が4キロも増えていた。。。みいちゃんを見ながら腹筋を頑張ります。
でもセレブな、みいちゃんは、梅干し干したりしないんだよね。
LATEST POST
最新の記事