BLOG

富士山登山中止になりました。

文明塾を卒業したのと、ユーシン渓谷に行ったのと、書きたいことは山ほどあるのだけど、今日はサクッと。

本当は明後日から富士山に登る予定だったのだけど、台風3号の影響で、中止になった。

一昨年も台風が来て、7号目から下山することになってしまった。

なので、今年は予定が変わることを前提に7月末の平日を予備日にしていたが、宿の予約を月末に振り替えようとしたところ、すでに満室とのことで、やはり富士山登りたいひとがたくさんいるらしい。宿は早々に取らないとダメみたい。

富士山の山小屋のギュウギュウ詰めの話は、色んな人から最悪だと聞いているので、行きたくないモードになってしまい、代わりの宿を検索していない。

でも明日何軒か電話をしてみよう。

と、これで公開したつもりが、また未公開になっていたw

せっかちなせいで、ちゃんと公開される前に、画面を閉じちゃうからいけないのかもしれない。

ちなみに、台風の進行が早くて、なんと先ほど富士登山決行となった。大慌てで、仕事を終わらせてBlogも予約投稿しておかねばと、開いてみたら。昨日のBlogが未公開だった。

 

山梨に住んでいる仕事仲間の話によると、台風一過後はドラマティックな景色になる場合は多いらしい。そんなわけで、重たいけれどデジイチ背負って行って来ます。写真楽しみにしていてください。

富士山登山中止になりました。

RELATED POSTS関連記事