BLOG

ケニアの旅(2013年夏のこと)振り返り1回目

5月9日から20日まで、アフリカローズのメグちゃんとアフリカモロッコの旅の予定だ。

仕事なので詳細はまだ秘密。

アフリカローズのメグちゃんはどんなことをしているのか?

ホームページに飛びます。映像もあるので良かったらどうぞ

このときの映像に使われていものも、まさに一緒にいるときの写真である。

彼女とは、ちょうど三年前の7月にもケニアに同行して、観光では経験できない貴重な体験をさせてもらったのだ。ちょうど良い機会なので、振り返りを少し。

アフリカローズの企業秘密もあるので、少しだけ写真で紹介。

アフリカのバラは、花が大きく茎も太い。お店では1週間~2週間日持ちをしますと言っているが、我が家では最大4週間も日持ちしたことがある。

ケニアの旅(2013年夏のこと)振り返り1回目

 

三年前に行ったときは、ケニア→エチオピア→ドバイの三カ国を巡り、15日間の旅だったけれど、オフだったのは、ケニアでの一日とドバイの二日間のみで超ハードスケジュールだった。

といっても、私はただ同行していただけなので、オフ同様だったけど・・・・・・。

貴重な体験NO1は、ケニアの官公庁訪問をしたことと、アフリカのバラ農家巡りをしたことだ。バラ農家なんてケニアで三箇所も行ったのだ。

これが凄くて場所によっては、舗装のされていない一般道をひた走り、もう遠い、遠い。

ケニアの旅(2013年夏のこと)振り返り1回目

でも到着したところはバラ天国。

何回かに分けて、ケニアでのメグちゃんの講演やバラ、オフのウォーターサファリについて書きたいと思う。

ケニアの旅(2013年夏のこと)振り返り1回目

 

 

今日の渾身の一枚☆☆☆

さー撮影するぞ!って思ったら今日はカメラのSDカードを入れ忘れていて、撮影が出来なかった。スマホで撮った一枚さすがXperia

ケニアの旅(2013年夏のこと)振り返り1回目

今日のありがとう☆☆☆

Mさん早々にやってくれてありがとうございます!明日が楽しみです。

今日の小説1,000字☆☆☆

累積29,009字/もう今日から全体の推敲をしていて、あと二日間で卒論は終了予定。文量が多くなると、推敲も大変なのだと思った。これはキリが無い。

今日の腹筋50スクワット50回☆☆☆

50/50完了

RELATED POSTS関連記事