BLOG

毎年恒例!!トレラン部忘年登山その2

今日は昨日の続き。

三年ほど前から、年末になるとトレラン部でトレランではなく、できるだけ多くのメンバーが参加出来るように、登山に行くようになった。

トレランは嫌だけど、登山ならOKというメンバーもけっこういるので、是非トレラン部に入部してください!

毎年恒例!!トレラン部忘年登山その2

私自身も三年前にトレラン部で連れて行ってもらった忘年登山が、人生初の登山になっている。

トレランは、登山口から近い駅のコインロッカーに荷物を預け、だいたいピストンで20キロぐらいの距離を走ってスタート地点に帰ってくる。

毎年恒例!!トレラン部忘年登山その2

登山は、入山したところには戻ってこないで、距離は同じく15キロ~20キロを歩いて温泉がある方面に抜ける。

標高はトレランよりもちょっと高い山で、ちゃんと食事もしてくるし、ペラペラ会話もしている。置いて行かれることもない(トレランは置いて行かれる)

毎年恒例!!トレラン部忘年登山その2

全員集合したので、早速登山口へ向かうことに。

いきなりこんなに美しい景色からのスタート。この日は天気も良くて気温も高く、絶好のハイキング日和だった。

毎年恒例!!トレラン部忘年登山その2

橋を渡ると緩やかに、入山。

毎年恒例!!トレラン部忘年登山その2

さっき、渡ってきた橋が眼下に見える。意外と登っていたらしい。

毎年恒例!!トレラン部忘年登山その2

スタート地点で、集合撮影を忘れてしまったので。こちらで記念撮影。

逆光で顔かくらくなってしまった。

毎年恒例!!トレラン部忘年登山その2

明日へと続く。

RELATED POSTS関連記事