BLOG

2016きょなんビーチカーニバル(アクアスロン大会)

今日は千葉の鋸南(きょなん)と言うところに、アクアスロン大会に行って来た。

初心者の部に出たので、スイムは500メートル、ランは3kmだった。

スイムに関しては500くらいだともう、心理的ハードルは低くなっていて、お陰様でけっこう楽しめた。

総合タイム34分22秒

スイムタイム15分36秒 スイム順位62位

ランタイム18分46秒 ラン順位58位

そして女子順位では、11位だった。(女子が少ないだけ)

と、けっこう満足。段々と練習成果が出てきている。

ただ今日は、ウエットを着ていても、外は寒くて、海の中のほうがまだ温かいという感じだったので、寒いのは苦手なので、海もこれで最後かな?

今日一緒に行ったメンバーは、なんと女性二人だった。

写真の掲載許可をもらうの忘れたので、色変更。余計に怖いか?

2016きょなんビーチカーニバル(アクアスロン大会)

相棒の寿美(ひさみ)ちゃんは、今年の秋からSBI大学院のプレMBAコース入学した女性だ。

プレMBAというのは、お試し的に二科目だけ受講できる仕組みで、SBI大学院では、これで、時期をみて本入学する人がけっこういる。

もしMBA取得に興味があれば、取り組みやすいと思うので、オススメしたい。

寿美ちゃんとは運命的な出会いがあって、8月に、大学院トレラン部の葵ちゃんと、逗子海岸で泳ぐレッスンに参加したときにはじめて会った。

レッスンが終わって、隣り合わせで荷物置いていたのが寿美ちゃん。

なんとなく話をしていて、気が合いそうだったので、三人でランチをして帰ることになった。

そのときに、私と葵ちゃんは同じビジネススクールに行き、トレラン部の仲間なんだと話をした。

2016きょなんビーチカーニバル(アクアスロン大会)

発射しちゃってるのが、葵ちゃん。

そうしたら、後日寿美ちゃんは、大学院の説明会に自主的に参加。

事務局経由で、寿美ちゃんが入学をすることになったと聞き、ビックリ。

それで連絡を取り合って、今回のきょなんアクアスロン大会に私も出場することを決めた。

そもそも私が今回行かなければ、寿美ちゃんは一人で初参加予定をしていた。

めっちゃ変わっている。でもSBI大学院にはそういった、良い意味で、変わった凄い人がいっぱい居て、とにかくおもしろかったし、気の合う友人達もたくさんできた。

たぶん寿美ちゃんもすごく楽しめてると思う。ちなみに起業も視野にいれているところなんかも、さすがだ。

 

今年は何回海を泳げたかな?めちゃくちゃ楽しかった。来年は一緒に行ける人たちが増えたので、ますます楽しくなりそうだ。

トライアスロンだと、バイクの輪行や輸送があるし、遠くに行かないと海が汚い。そうなると泊まりで行かないと駄目なのでかなりハードルが高い

それに比べてアクアスロンは安いし近いし、気軽に参加できるので、ちょっとハマりそう。

そして、男性の筋肉美がヤバイ。もうほれぼれしてしまう。

2016きょなんビーチカーニバル(アクアスロン大会)

アクアスロンはウエットスーツを着ていない人たちが多い。人数も少ないせいかスタイルの善し悪しが目立つ。でもって、格好良すぎる。

本日も寿美ちゃんと、「ヤバイ格好良すぎる」となんど言ったことか……。

☆プロに近づくための毎日撮影

2016きょなんビーチカーニバル(アクアスロン大会)

☆小説の仕事1,000字

A小説 累計70822/ラストまで書けたので、推敲中

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

ラン3km/スイム500m

☆今日のありがとう

寿美ちゃん今日はとっても楽しかったです。次回はトレランで会いましょう!

RELATED POSTS関連記事