BLOG

ミラノ8日目(ミラノサローネ開催5日目)

ミラノに到着して、もの凄い忙しさの中あっという間に、ミラノサローネ開催5日目の金曜日夜。

開催期間中は、ゆっくり撮影する余裕もなく毎日が過ぎていった。

開催スタートしての3日目の夜には、アーティストすぎっちょさんの彼女が合流していて、日中はすぎっちょさんと彼女は観光を楽しんでいたようだ。

金曜の夜はミラノっぽいところで食事をしようということになり、現地に住んでサローネのお手伝いをしてくれていた日本人男性シンちゃんの案内で、ミラノというよりベネチアぽいところに行った。

 

ミラノ8日目(ミラノサローネ開催5日目)

 

ちょいちょいニッシーのポートレート写真と撮りつつ、そぞろ歩き。

 

ミラノ8日目(ミラノサローネ開催5日目)

 

この日は竹ちゃんとルーちゃんは確か観光をしていたのだと思う。

 

ミラノ8日目(ミラノサローネ開催5日目)

 

もの凄い混みようだったが、ここは行って良かったとても楽しかった。

 

ミラノ8日目(ミラノサローネ開催5日目)

 

けっこう疲れも出てきていて、あまり会話も弾まない。

正直なにを話したのかもあまり記憶にない。

 

ミラノ8日目(ミラノサローネ開催5日目)

 

この日の帰り道が大変で、ミラノサローネで多くの人が来ているのと、金曜日なので、タクシーがまったく掴まらず、けっきょく路面電車を2回乗り継いで帰ることになった。

ミラノ8日目(ミラノサローネ開催5日目)

中も超満員で、スリに遭いそうなまずい雰囲気。

展示を観に来てくれた日本人の三人からスリにあって財布を取られたと聞いていて、注意が必要だった。

スリパターン1

地下鉄の降りる間際に堂々と、ポケットの中に手を入れられた。

 

スリパターン2

地下鉄で身動きが取れない状態で乗っていた。

気がついたら財布がなかった。ファスナーもきちんとしまっていたので、気がついたのは数時間後だったらしい。

 

スリパターン3

地下鉄でリュックを前に抱えていたのにファスナーを開けて、財布を取られて、ファスナーを閉められていた。

まさかだったので、こちらも気がつけなかったとのこと。

 

そんな話を聞いていたので、本当に注意して乗った。

そして路線バスを2回乗り継いで帰宅したのは、24時近くになってしまい、翌日にすっかり疲れを残してしまった。

RELATED POSTS関連記事