BLOG

ミラノ1日目(夕方の散策VOL,2)

ミラノの中心街ドゥオモにぷらっとお散歩

 

ミラノ1日目(夕方の散策VOL,2)

 

この大聖堂のなかのステンドグラスが素晴らしいらしい。ただこの時点で事前に調べていなかったので、ステンドグラスデザイナーのすぎっちょさんの彼女に後に教えて貰った。

 

ミラノ1日目(夕方の散策VOL,2)

 

知らなかったのだけど、帰るときに美しさに気がついて写真を撮っていたのでちょっとラッキーだった。

 

ミラノ1日目(夕方の散策VOL,2)

 

こちらはアーケードになっていて、PRADAやLOUIS VUITTONだとか、多くのブランドショップが入っていたが、最近デートもないせいか、まったく興味が無くなっている。

そう考えると、ブランド品って私にとっては自分を良くみせたいためのモノだったんだと気付く。

 

ミラノ1日目(夕方の散策VOL,2)

 

アーケードの中心点で上を見上げると、この美しさ。

さすがミラノって思ってしまう。

日本のどこを探してもこんなところは無いので、もうこれだけで、来られたことに感謝してしまった。

 

ちなみにニッシーはいつもほとんどスマホをやっている。

今回は特に、短時間でミラノサローネに来ている人たちに、広告をするというミッションがあったので、特に長い時間をスマホに費やしたんじゃないだろうか?

ニッシーは相当なスマホ使いで、360度カメラやgoプロで撮影した動画の編集もすべてスマホで行っていた。

当然文字打ちも、女子高生並みに早い。

 

ミラノ1日目(夕方の散策VOL,2)

RELATED POSTS関連記事