BLOG

ミラノ2日目(いよいよ搬入)

 

ミラノで迎えた朝は5時半起きだったかな?

皆の朝食を用意しようと思って、目覚めて飛び起きてすぐに支度をはじめた。

そして、早起き組の私とニッシーは早々に会場へ向かう。

 

何もないギャラリーにて。

 

ミラノ2日目(いよいよ搬入)

 

隣の部屋でもすでに搬入が始まっている。

 

ミラノ2日目(いよいよ搬入)

 

この人はまーちゃんと言って、ミサワホームなどの超富裕層向け住宅の設計などを手掛けている人で、今回のミラノサローネの出展もこのまーちゃんが居なければ敵っていない。

まーちゃんは、ミラノにも勉強で8年も滞在しミラノで大学院も出ている。

もちろんイタリア語はぺらぺらで、なんでもやってくれていたが、セレブ感漂う人だった。

ちなみに奥さんは現役のモデルで現在もロンドンで活躍している日本人女性だ。

 

ミラノ2日目(いよいよ搬入)

 

 

ここから、ギャラリーの定点観測写真。

 

ミラノ2日目(いよいよ搬入)

 

竹ちゃん登場。ちなみにこの日の夕方に竹ちゃんの彼女のルーちゃんも合流する。

 

ミラノ2日目(いよいよ搬入)

 

現地での施工は、まーちゃんの大学院の友人でもある人たちがお手伝いしてくれる。

 

ミラノ2日目(いよいよ搬入)

 

彼らは、ほとんど大学院を出ていてやたらと優秀で、手際もよく日本のガテン系のイメージとはまったく違う人たちのイメージだった。

 

ミラノ2日目(いよいよ搬入)

 

部屋の隅っこで、この後の準備をしている最中。

 

ミラノ2日目(いよいよ搬入)

 

天井に吊るプロジェクターの箱も現地で事前に作って貰っている。

 

ミラノ2日目(いよいよ搬入)

 

プロジェクトマッピングが美しく投影されるように黒い布が壁全部に張り巡らされている。

 

ミラノ2日目(いよいよ搬入)

 

プロジェクターを早々に取り付けてもらって、いよいよ竹ちゃんの出番。

ここで画面合わせがキモになるらしい。

 

ミラノ2日目(いよいよ搬入)

 

プロジェクターから出てくるグリッター

こんな機能があることも今回初めてしった。

 

ミラノ2日目(いよいよ搬入)

 

すっかり夕方なってしまったが、ほぼ位置合わせが完了したところで、あとの作業はお任せして、明日の朝に備えることに。

 

ミラノ2日目(いよいよ搬入)

 

私たちが居なくなってから、床も壁も真っ黒になる予定。

 

ミラノ2日目(いよいよ搬入)

 

明日の10時には屋久杉の巨大な一枚板が搬入されるので、それまでにできる限りの準備も必要になる。

そして、この日はルーちゃんも合流。

 

夜にはビジュアルをデザインしてくれたケイさんも合流。

RELATED POSTS関連記事