BLOG

ナイバシャ湖(ケニアの旅振り返り)5回目

ケニアの旅振り返り5回目。今日は、唯一のオフでナイバシャ湖へ。

アフリカローズでは、朝のナイバシャ湖という花束があるほど、メグちゃんのお気に入りの場所だ。

ナイバシャ湖(ケニアの旅振り返り)5回目

写真は「朝のナイバシャ湖」

場所はナイロビから車で一時間ちょっとらしいのだが、私たちは、日中バラ農家視察が終わった後に、行ったのでけっこう遠かった気がしている。ナイバシャ湖(ケニアの旅振り返り)5回目

ケニアの旅は、人生初の15日間だった。三年経った今もこの日数は超えていないのだけど、これですっかり、長期の旅が病みつきになってしまった感じなのだ。

これぞアフリカ!・・・・・・にやっと来られたと思った一枚。

ナイバシャ湖(ケニアの旅振り返り)5回目

私たちが移動していたところは、あんまり通信環境が良くなかったので、Wi-Fiを借りて行った割には、使えていなかった。

ホテルでの通信環境でも、もの凄く遅くてデータのやり取りに困った日があったけれど、それでもなんとかなったので、「行こう!」と思えばいけるのだと感心したのだ。

ここは大きな公園のようになっていて、部屋がすべてこんな感じ。キノコみたい。

ナイバシャ湖(ケニアの旅振り返り)5回目

部屋もとても広かった。一階部分なので、すぐに外に出られたたし、テラスに椅子も用意してあってのんびりできた。

 

ナイバシャ湖(ケニアの旅振り返り)5回目

日が暮れる前に散歩に行くと、キリン発見!翌日は遭遇しなかったので、とてもラッキーだったと思う。

ナイバシャ湖(ケニアの旅振り返り)5回目

あっという間に日が暮れて、部屋の外でビールを飲んで居るとシカがたくさん集まってきていた。夜は二人で星空を見ながらビールを飲んだりした。

ナイバシャ湖(ケニアの旅振り返り)5回目

翌日は早朝5時起き。疲れていたけれど、ここで早起きしなければアフリカっぽいことを何もしていないことになってしまうので。

ナイバシャ湖(ケニアの旅振り返り)5回目

ウォーターサファリへ。

不思議な鳥がいっぱい湖の木々に止まっている。

ナイバシャ湖(ケニアの旅振り返り)5回目

カバもいっぱい見ることが出来て、ものすごい癒やされて、エネルギーチャージできた感じだ。鳥の声以外は何も聞こえないのだ。

ナイバシャ湖(ケニアの旅振り返り)5回目

部屋の方に戻ってくると、この動物、名前が分からないのだけど、何か話しかけてきているような、すごく不思議な感じだった。

ナイバシャ湖(ケニアの旅振り返り)5回目ナイバシャ湖(ケニアの旅振り返り)5回目

チェックアウト後、ケニアに戻る途中でもう一つ湖に立ち寄り、ランチをした。

ナイバシャ湖(ケニアの旅振り返り)5回目

ナイバシャ湖(ケニアの旅振り返り)5回目

湖の名前を忘れてしまったのだが、ここも海のように広い湖だった。

ナイバシャ湖(ケニアの旅振り返り)5回目

で、ボートを借りて漕いでみたけど、風は冷たいのに日差しが強すぎて、ちょっと日焼けが怖かったので。

ナイバシャ湖(ケニアの旅振り返り)5回目

 

 

今日の渾身の一枚☆☆☆

ナイバシャ湖(ケニアの旅振り返り)5回目

今日のありがとう☆☆☆

今日はいろんなことを考えた一日だった。近い存在の人達を大事にしたいと思った。ありがとう。

今日の小説1,000字☆☆☆10/7完成予定150,000字

累計6,018/本日427(予定より3,445字プラス)

今日の腹筋50スクワット50回☆☆☆

50/50

RELATED POSTS関連記事